横浜市K様邸 ‐菜園のある雑木の庭‐

横浜K様邸の造園工事。平屋の庭づくりでウッドフェンスと木戸の結界と雑木の植栽などの庭づくりをしました。

横浜K様邸の造園工事。平屋の庭づくりでウッドフェンスと木戸の結界と雑木の植栽などの庭づくりをしました。これは洗い出しと枕木のアプローチです。 横浜K様邸の造園工事。平屋の庭づくりでウッドフェンスと木戸の結界と雑木の植栽などの庭づくりをしました。これは洗い出しと枕木のアプローチです。

横浜K様邸の造園工事。平屋の庭づくりでウッドフェンスと木戸の結界と雑木の植栽などの庭づくりをしました。これは菜園のある庭の風景です。 横浜K様邸の造園工事。平屋の庭づくりでウッドフェンスと木戸の結界と雑木の植栽などの庭づくりをしました。これは洗い出しと枕木のアプローチです。

[コンセプト]

・平屋の呑気でオシャレな庭

[お客様のご要望]

・家庭菜園のできるスペースが欲しい。
・四季を楽しめる雑木とコルディリネ・アカンサス・オリーヴなど南欧風の植栽。

[庭づくりのポイント]

・建物は呑気な平屋づくり、その雰囲気を大切にするためにウッドフェンスは低めにし、仕切りすぎないようにした。
・園路のアプローチはお客様に選んでいただいたイギリス産の砂利を用いて、枕木でリズムをつけて洗い出し仕上げとしました。 洗い出しの中には家族の思い出の品々を景色として埋め込んでみました。

⇒彩葉苑ブログで詳細を見る

【→施工例一覧に戻る】