横須賀市H邸 -ウッドフェンスのある雑木と山野草の芝庭-

横須賀・葉山・逗子・鎌倉・湘南・川崎・横浜の庭づくりをしている彩葉苑がつくった横須賀市H様邸の植栽工事と造園外構工事の写真です。駐車場の写真です。

横須賀・葉山・逗子・鎌倉・湘南・川崎・横浜の庭づくりをしている彩葉苑がつくった横須賀市H様邸の植栽工事と造園外構工事の写真です。目隠しのウッドフェンスの写真です。横須賀・葉山・逗子・鎌倉・湘南・川崎・横浜の庭づくりをしている彩葉苑がつくった横須賀市H様邸の植栽工事と造園外構工事の写真です。

横須賀・葉山・逗子・鎌倉・湘南・川崎・横浜の庭づくりをしている彩葉苑がつくった横須賀市H様邸の植栽工事と造園外構工事の写真です。横須賀・葉山・逗子・鎌倉・湘南・川崎・横浜の庭づくりをしている彩葉苑がつくった横須賀市H様邸の植栽工事と造園外構工事の写真です。

[コンセプト]

・「キューブ」なモダンデザインによる四季折々の野の千草を散りばめたオープンな庭。

[お客様のご要望]

・圧迫感なく外からの視線を遮る方法
・粘土質の土壌改良・さりげない雑木の庭

[庭づくりのポイント]

・建築のファサードに合うように落ち着きのある色調のウッドフェンスで必要な視線を隠し、それ以外の空間は外に向かってオープンな庭空間とした。
・計画地の多角形なランドスケープ的特徴を生かすために「キューブ」というコンセプトでデザインを考えた。アプローチや駐車場などにそれを応用した。

【→施工例一覧に戻る】