三浦市K邸1期工事(内露地)-海辺の茶室、モダン茶庭の見立て-

三浦市K邸の茶庭の内露地の庭づくり。湘南や逗子、葉山や横浜などでよく庭づくりをらしていり横須賀の彩葉苑が鎌倉石の土留めと竹垣と海辺に強い植栽でコケ庭にしました。竹垣の写真です。

三浦市K邸の茶庭の内露地の庭づくり。湘南や逗子、葉山や横浜などでよく庭づくりをらしていり横須賀の彩葉苑が鎌倉石の土留めと竹垣と海辺に強い植栽でコケ庭にしました。 三浦市K邸の茶庭の内露地の庭づくり。湘南や逗子、葉山や横浜などでよく庭づくりをらしていり横須賀の彩葉苑が鎌倉石の土留めと竹垣と海辺に強い植栽でコケ庭にしました。

三浦市K邸の茶庭の内露地の庭づくり。湘南や逗子、葉山や横浜などでよく庭づくりをらしていり横須賀の彩葉苑が鎌倉石の土留めと竹垣と海辺に強い植栽でコケ庭にしました。 三浦市K邸の茶庭の内露地の庭づくり。鎌倉石の土留めと竹垣と海辺に強い植栽でコケ庭にしました。

[コンセプト]

・鎌倉石をはじめ地元の素材でのにわづくりを。
・モダンナ茶庭。

[お客様のご要望]

・地元の素材でモダンな茶庭を造ってほしい。

[庭づくりのポイント]

・現場に在った鎌倉石を使い土留めをし庭空間を広くとりました。
・潮風に強く茶庭につかえるモダンな植栽を選定しました。
・地元でとれた女竹を使い竹垣を造りました。

【→施工例一覧に戻る】